2021年10月12日から14日まで愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)で開催されたエアロマート名古屋2021では、県内企業57社にあいち・なごやエアロスペースコンソーシアムの出展支援を活用していただき、出展しました。
オープニングセレモニーでは、愛知県の大村知事や名古屋商工会議所山本会頭を始めとした来賓のあいさつがあり、会場視察も行われました。
新型コロナウイルス感染症対策を徹底する中、久しぶりに当地域の航空宇宙産業を担う企業が会場に集結し、新たな受注獲得やこれまでの関係の強化のため、商談が活発に行われました。
エアロマート名古屋では、あらかじめ設定された商談スケジュールに沿って商談が進められ、各企業は、国内に事務所を持つ海外企業のバイヤーや国内企業と現地で商談を行うとともに、世界中の企業とオンラインで商談を行うことができました。
もちろん「あいち・なごやパビリオン」として出展した企業間でも交流する機会となっていたようです。
また、あいち・なごやエアロスペースコンソーシアムとしても出展し、カナダのケベック州政府在日事務所を始めとして、フランスや韓国の地方政府や国内外の行政・産業振興団体などとミーティングを実施しました。
来年度はエアロマートツールーズやエンジンフォーラム神戸が開催される予定となっております。コンソーシアムでも御支援できるように準備を進めていきます!
※コンソーシアムによる支援内容
- 出展料をコンソーシアムが全額負担
- 専門家による事前サポート、会期中の商談支援、会期後のフォローアップ
- 専門家の人脈や海外の地方政府・クラスター団体を通じた企業紹介
- オンライン上で配布する企業紹介冊子への掲載